早和果樹園のみかん製品

みかんの皮の化粧品で乾燥肌対策を!早和果樹園の【みかん肌まろ】スキンケアシリーズをご紹介

早和果樹園 みかん肌まろ化粧品

この記事を書いた人
早和果樹園 みかん肌まろ化粧品

早和果樹園が誇る、有田みかんの乾燥果皮から抽出したチンピエキスを配合
しています。
【あたりまえに、ごく自然に、大切にしたい。】
毎日あたりまえに手にとって頂きたい、すぐそばにいてあなたの大切な肌をごく自然に守りたい。そんな想いを持ったスキンケアブランドです。

本記事ではみかんの会社早和果樹園が作るみかん果皮を使ったスキンケアをご紹介致します。みかんの会社から化粧品が生まれた秘話や商品を詳しく解説いたします。

みかん肌まろ誕生のきっかけ

みかん肌まろの誕生のきっかけは創業当時から働くおばちゃん達の一言でした。

みかんの皮の乾燥作業をしていると
「なんか手ぇいつもよりすべすべしちゃう気ぃすらよ~!」
訳:手がいつもよりすべすべしている気がする~!
という声があり、もしかしたらみかんの皮は肌にいい効果があるのでは、と感じていました。

そこから、大学のゼミ生達とみかんの皮を使った商品を共同開発することになり様々な商品が考案されました。
その中で、みかんの果皮が肌に良い働きがあるという文献から基礎化粧品が最適なのではと捉えました。
私達が日頃感じていた【手がすべすべする】という実感がマッチした瞬間でした。
そして約2年の歳月をかけみかん肌まろは誕生しました。

みかん肌まろはどんな肌にいいの?

みかん肌まろは普段こんな事を感じている方におすすめしています。

  • ・目元・口元が突っ張るような感じがする
  • ・乾燥肌だ
  • ・肌がゴワつき、化粧ノリが悪くなったような気がする
  • ・肌がくすんで疲れた顔に見える
  • ・肌が敏感になってきた

みかん肌まろに配合している、チンピエキス(ウンシュウミカン果皮エキス)は、有田みかんの果皮部分から抽出しています。

そのチンピエキスには年齢とともに変化する肌を整え、また、肌の血行に働きかけ暗く沈んだ顔色をパッと明るい健康的な肌へ導きます。

みかんの皮の安全性は?

早和果樹園が取り扱うみかんの皮は、和歌山県有田市で収穫した新鮮なみかんのみを使用しています。
みかんの皮は剥く前に有田川の地下水で丁寧に洗浄し、その後手作業で皮を剥いて製造しています。なので傷が少なく、良質なみかんの乾燥果皮を作ることができます。

みかん肌まろに使用しているみかんの皮も食品用に丁寧に製造したものを使用しています。そしてそこから抽出されるチンピエキスをみかん肌まろシリーズ全てに使用しています。

みかん肌まろの商品紹介

みかん肌まろ 洗顔

角質や汚れなどをマイルドに取り除くので、デリケートなお肌の方や、くすみ、ざらつき毛穴の黒ずみや角栓が気になる方におすすめです。
タンパク質や皮脂を洗い落とす作用を持つ「アミノ酸系」と「植物性」の洗浄成分を配合。皮膚と同じ弱酸性なので潤いは逃さず、泡切れがよくさっぱりとした使い心地です。また、ハチミツ成分も配合し、乾燥や肌荒れを優しく守り美肌へと導きます。

みかん肌まろ 化粧水

乾燥や肌あれ、紫外線によるダメージを防ぐために角質層まで素早く浸透し潤いを保つ保湿化粧水。
お肌の水分供給を助けてくれるチンピエキスをたっぷりと配合し、弾力のあるもっちりとしたお肌へ導きます。とろみのあるテクスチャーで肌にフィットし、なじませた後ももっちりとした肌感触が続きます。
しかしべたべたせず朝のお化粧前のスキンケアにも。合成着色料・パラベン・アルコールフリーでご家族みんなで安心してお使い頂けます。みかんの優しい香りがふわっと香り毎日のスキンケアを癒やしの時間へと導いてくれます。

みかん肌まろ 乳液

保湿しながらもさらっとしたテクスチャーでベタベタするのが苦手な方でも使いやすい乳液です。乳化剤にもこだわり、厚生労働省にも添加物として認可を受けている「ステアロイルラクチートNa」を配合し、デイリーケアとして安心してお使いいただけます。

みかんの湯(入浴用パック)

和歌山県有田地方産温州みかんの果皮を、贅沢に100%使用した入浴用のパックです。天然素材で安心してお使い頂けます。心地よい自然なみかん果皮の香りでリラックスしたバスタイムをお楽しみください。

まとめ

今回はみかんの会社早和果樹園で販売している化粧品ブランド【みかん肌まろ】をご紹介させて頂きました。

みかん肌まろは早和果樹園公式サイトとは別サイトで運営しております。
気になった方は以下の画像をクリックでみかん肌まろ公式ホームページへ移動します。ぜひチェックしてみて下さい!

※ご購入ご希望の際はみかん肌まろサイト内で新しくアカウント登録が必要となります。
(早和果樹園公式サイトのアカウントはご利用になれません)

早和果樹園 みかん肌まろ販売ページへ

早和果樹園 みかん肌まろ化粧品

この記事を書いた人
早和果樹園 みかん肌まろ化粧品

早和果樹園が誇る、有田みかんの乾燥果皮から抽出したチンピエキスを配合
しています。
【あたりまえに、ごく自然に、大切にしたい。】
毎日あたりまえに手にとって頂きたい、すぐそばにいてあなたの大切な肌をごく自然に守りたい。そんな想いを持ったスキンケアブランドです。